旅の思い出イギリス編その14 ロンドンにて

ロンドン滞在の1日目はリージェント・パークにある クイーン・メアリーズ・ガーデンに出かけました。日本の8月は薔薇にとっては辛い季節なのに、冷涼で湿度の低いイギリスでは薔薇は元気でした。

散策の途中に「マダム・タッソーの蝋人形館」を見つけ、入ってみようとは思いましたが、入場を待つ行列の長さにひるんで通り過ぎました。「ベーカー街」の表示も見つけました。

最後はホテル近辺のピカデリーサーカスでショッピングです。写真がないのでその時自分用のお土産に求めた陶器製の人形に登場してもらいます。

                     

ロンドン滞在2日目イギリス最後の日は、ピカデリーサーカスから徒歩10分くらいにあったホテルの近辺を徒歩で散策というのんびりした1日になりました。

バッキンガム宮殿に行く途中にホテル・リッツがあり、その対面辺りにリコンファームをした航空会社のオフィスがあったように記憶しています。今はリコンファームをする必要は殆どなくなっていますが当時は必要でした。

広大なグリーンパークを通り抜けてバッキンガム宮殿へ。衛兵交代を見物するために1時間ほど前から、宮殿正面モニュメントの階段に陣取りました。時間が近づくにつれて人が集まり大変な混雑です。

馬に乗った紅い服の衛兵と黒い服の衛兵がゲートの前ですれ違って交代式が終わったようです。ビデオ撮影で手一杯そのときの写真はないのが残念です。

写真は交代式の後のゲート前のようすです。

            

 

         

          

Travel,1999/08 イギリス このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。

    ロンドンなのですね~~
    リージェント・パーク、ピカデりーサーカス、「マダム・タッソーの蝋人形館」、バッキンガム宮殿、行ったことがないけれど、みんな知っています。
    anneさんの旅行記を読ませていただくと、自分もそこに行った感じがしてきます。
    いつか、絶対に訪れたい気持ちが強くなってきました。
    陶器のお人形がanneさんのような感じがします。可愛いです。
    次は、どこかしら? 楽しみにしていますね。 

  • アンさんおはようございます。きょうは良いお天気ですね。庭でお仕事でしょうか。

    ロンドンはこの時2回目でしたが、見所はたくさんあって私もまだまだ見残しています。東京をみるのに数日では無理なのと同じですよね。イギリスは好きなのでまた機会を作って行ってみたいと思っています。

    人形は表情がかわいくて求めたものです。私にもこんな時代があったのでしょうか?汗かいてしまいます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。