旅の思い出イギリス編その7 湖水地方 ウインダミア

コヴェントリーでの2週間を終えてから、いよいよ観光に出発です。

ブリットレイルパスの1等を準備して行きましたが、車内は広く乗客は少なく快適な車内でした。通路を挟んで2列と1列でそれぞれテーブル付き対面式のシートが並んでいて、車内でお茶とクッキーのサービスがありました。3時間弱でウインダミアに到着です。1回乗り換えたような記憶がありますが、定かではありません。

ホテルはボウネス村の「オールド・イングランド」。この地方特産の石で組まれた外壁のクラシックなたたずまいでなかなかの雰囲気です。ホールで結婚式が行われていました。 

          

 部屋の窓からはウインダミア湖が一望でき旅情を誘われました。

船着場からは遊覧船が出ていてたくさんの観光客が行き来しています。人馴れした大きな白鳥が船着場をヨチヨチと歩いていたのは珍しい風景でしたが、あちこちに散乱した糞には辟易しました。駅からの道路沿いには多くのホテルやB&Bが建ち並びやはり一大観光地です。 

        

Travel,1999/08 イギリス このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。