旅の思い出イギリス編その4 ウォーリック城

中世のお城としてイギリスでは有名だという「ウォーリック城」に出かけました。

広い中庭を囲んで城の建物が建ち、歩哨が立ったと思われるような高い塔がありました。建物と建物を結ぶ城壁を歩けるようになっていて街全体が見下ろせます。

                       

歴史的な意味がある場所なのでしょうが、中世の兵士のコスチュームの人達が中庭で弓矢のパフォーマンスをしたり、「ロイヤルウィークエンドパーティー」と称して衣装を着た人が観光客と写真を撮ったりまた地下で恐ろしげな拷問室が見られたりなど、観光用の場所になっているという印象が強く残りました。

といいながら、私達も中世の兵士と記念写真です。

             

        

Travel,1999/08 イギリス このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。