現地11日目  アクシデント

早朝マルセーユ駅(写真)を発ちシャルル・ドゥゴール空港までは順調でした。乗り継ぎはゲートが混み合っていて離陸予定時間ぎりぎりに搭乗しました。

やれやれと思ったのに、なかなか離陸しません。1時間も経った頃機内放送で「機体に故障が発見されて、今修理して離陸するか乗換便を用意するか検討中」とのこと。え~~~AFでそんな、と思いましたが、待つしかありません。

また2時間経過後全員降ろされました。係員が空港内を案内してくれるわけでなく放り出されました。ツァーなら添乗員が案内するでしょうが、こちらは個人の二人組み。広い空港で迷いながらあちこちで聞きつつやっとそれらしい列の最後尾に並びました。

1時間経っても列は進みません。前に並んだツァー客に添乗員が説明しているのを聞かせてもらうと、きょうは便はなく明日になるということがわかりました。

で、また別のカウンターに案内されてホテルのチケットをもらいホテルへ。バス待ちのときにあった若いカップルは、なんと昨日の帰国予定が2日も延びたそうです。

こういうことってあるんですねぇ。

Travel,2007/10 フランス このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。